ぶたまるXの旅行とグルメのブログ

趣味#旅行#温泉#食べること

東急ハーヴェスト那須 宿泊記 〜東急ハーヴェストの中で那須がおすすめの理由〜

f:id:butamarux:20210927135121j:image

最近、ハーヴェストの施設を利用する機会が多いんですが、今回宿泊した東急ハーヴェスト那須は、その中でもかなりおすすめの宿泊施設です♪

 

ハーヴェスト那須のおすすめポイントをまとめてみました。

 

1. リゾート感あふれる素敵な館内施設

f:id:butamarux:20210927135113j:image

緑の中にたたずむこちらのホテル。

どこを歩いても絵になり、落ち着いた館内になっています。

 

▼館内地図
f:id:butamarux:20210927135110j:image

ただ、とっても敷地が広いので、最初は迷うかもしれません💦  上の地図を参考に!



f:id:butamarux:20210927135116j:image

朝の庭園散歩はとっても気持ちよかったです。

足湯もありました。

 

▼ラウンジ
f:id:butamarux:20210927135118j:image

日差しが気持ちの良いラウンジ。


f:id:butamarux:20210927135105j:image
夜はシックに大人の雰囲気。

 

▼ギャラリー
f:id:butamarux:20210927135124j:image

実際に販売していました! 

他にも屋内プールもあります♪

 

2. 種類豊富で広々とした温泉大浴場

f:id:butamarux:20210928152243j:image

温泉大浴場【白八汐】へは、こちらの廊下でスパ棟へ向かいます。

 

▼温泉大浴場 白八汐

f:id:butamarux:20210927134818j:image

営業時間  6:00〜10:00、15:00〜24:00

朝早くから夜遅くまでやっているので、いつでもゆっくり入れます♨️

泉質:ナトリウム・塩化物・硫酸塩・炭酸水素塩温泉 

        (弱アルカリ性低張性高温泉)

 

お風呂の写真は撮れないので、公式HPより👇
f:id:butamarux:20210927134820j:image

大浴場には、サウナ・水風呂から、寝湯や打たせ湯まで様々な湯があり、どの時間帯に行っても、そこまで混雑は感じませんでした!

内風呂は少しぬるめだったので、ゆっくり入れました♨️

 

f:id:butamarux:20210927134825j:image

特に露天風呂では、森林浴が楽しめます。

朝一で入って、朝日が昇る瞬間を見たんですが、とっても綺麗でした✨

 

▼マッサージチェア
f:id:butamarux:20210927134823j:image

湯上がり処には、無料のマッサージチェアも完備。

チェアの上には『消毒済』の紙があり、コロナ対策もきちんとなされてました。

 

3. 広くてゆったりとした綺麗なあるお部屋

今回のお部屋は、スタンダード洋室タイプ

f:id:butamarux:20210927131010j:image


f:id:butamarux:20210927131005j:image  

とっても綺麗で落ち着く、二人にはもったいない広さのお部屋です✨

f:id:butamarux:20210927131017j:image

特に気に入ったのが、大きなソファーとベランダ✨

このソファー欲しくなりました。

 

f:id:butamarux:20210929143018j:image

とっても気持ちのいいベランダの空間。

朝はここで一杯しました。

 

▼小さいテーブルと椅子も。
f:id:butamarux:20210927131002j:image

▼浴衣もサイズ豊富
f:id:butamarux:20210927131028j:image

▼洗面所、浴室も広々
f:id:butamarux:20210927131030j:image

▼もちろん冷蔵庫も大きいです。
f:id:butamarux:20210927131000j:image

▼3人以上だと、ソファーに自分で布団を敷きます。
f:id:butamarux:20210927131012j:image

 

4. 那須の中心部で、近くに観光スポット

また、ハーヴェスト那須は、近くに観光スポットも多いので、色々と観光しやすいです♪

いくつか、個人的なおすすめスポットをあげます。

 

那須ステンドグラス美術館

  (ホテルから徒歩6分)

f:id:butamarux:20210927134636j:image

開演時間  9:30〜16:30

入館料     大人1,300円/中高生800円/小学生500円


f:id:butamarux:20210927134639j:image

こちらは有名な観光スポット、とっても素敵なステンドグラス美術館です。

15分程のパイプオルガンの生演奏もしていて、私が行ったときは「オペラ座の怪人」でした♪

f:id:butamarux:20210927134622j:image

美術館に入らなくても、敷地内や、👆の教会は無料開放しています。 ホテルから歩いて5分の距離にあるので、散歩がてら覗いてみるのもいいと思います♪

 

南ヶ丘牧場

  (ホテルから車で5分)
f:id:butamarux:20210927134609j:image

入場料も駐車場も無料、年中無休の牧場です。

無料で気軽に立ち寄れるためか、人は想像以上に多かったです笑


f:id:butamarux:20210927134644j:image

乗馬やうさぎと散歩、餌やり、釣り堀など色々あるので、お子さん連れにはおすすめです✨

f:id:butamarux:20210927134633j:image

こちらにある、『プレミアムソフトクリーム(¥500)』は日本に200頭しかいないといわれるガーンジィ牛からとったレアソフトクリームです。

濃厚でミルキーでとっても美味しいので、ぜひ食べてください!

 

りんどう湖ファミリー牧場

  (ホテルから車で7分)

f:id:butamarux:20210927134630j:image

私が一番おすすめしたいのがこちら、りんどう湖ファミリー牧場の花火大会です!

なんと夏だけではなく、秋(9月10月)にも開催されていたんですが、めちゃくちゃ綺麗で迫力やばかったです!!

f:id:butamarux:20210927134616p:image

目の前でこんなでかい花火が、30分くらい打ち上がります!

花火が打ち上がる日に那須を訪れる場合には、絶対に見てほしいので、おすすめします!!

 

他にも、那須ハイランドパークや、那須サファリパーク那須ガーデンアウトレット那須岳などもホテルから近いので、どこへ行くのも便利です✨

 

 

f:id:butamarux:20210927135305j:image

今のところ、東急ハーヴェストの中で個人的なお気に入り施設は、熱海那須です。

海が見える熱海】と【緑の中の那須】、どちらもとっても素敵ですなので、ハーヴェストの施設で迷ったときは、ぜひ参考に♪